忍者ブログ
SponsoredLink
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インプラント治療をすると、自分の歯のように使えるようになりますが、治療を受ける上で注意点ももちろんあります。

 

 

まず、治療を受けるのに注意が必要な人は、妊娠中の人、糖尿病などの全身疾患がある人、顎骨の骨量が少ない人、ヘビースモーカーの人、強い代謝系疾患のある人、循環器疾患のある人、内分泌機能障害(特にバセドー氏病)がある人、高血圧の人、呼吸器疾患がある人、腎疾患がある人、人工透析を受けている人、出血性素因のある人、骨粗しょう症の人、薬物中毒の人、肝疾患がある人などだそうです。

 

 

これらの治療に注意が必要な人の理由は、大きく分けて3つありそうです。1つ目はインプラントは麻酔を使用するので麻酔を使ってよいかどうか、また麻酔が効くかどうかが大きな要因になると思われます。2つ目はインプラントでは抜歯同様の手術なので、出血も当然想定されます。そのときに、血が止まりにくい要因があると、手術に注意が必要です。だから、血液をサラサラにする薬を飲んでいる人などは、医師の指示によって一時中断する必要もあったりします。3つ目は、インプラントは骨に金属を埋め込んで、そこに新しい歯を装着するという手術なので、骨がそれに耐えられるだけの骨密度をもっているかが重要なポイントになるのだと思われます。

 

 

上記に当てはまる人、または体に不安がある人は、インプラント手術の前に、必ず医師に相談する必要がありそうです。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
SponsoredLink
コメント
トラックバック
コンタクト
管理者:インプラント審美治療
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
忍者ブログ [PR]