忍者ブログ
SponsoredLink
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インプラント治療の方法には1回法と2回法があります。1回法の中にも1ピースの方法と2ピースの方法の2種類があります。それぞれどういう方法なのか、どういった人に適しているのかについて調べてみました。

 

 

1回法の1ピースの方法ですが、歯根部と歯台部が一体になったインプラントを挿入します。この方法では、フィクスチャーとアバットメントが一体になっているので強度に優れています。骨が十分にある人は1回法の1ピースで大丈夫なのだそうです。

 

 

1回法の2ピースの方法ですが、これは1回法1ピースの方法だと負荷がかかりやすいので、歯肉縁上のポストを短くしたタイプなのだそうです。この方法では、まず歯肉を出した状態でフィクスチャーを埋め込み、数ヵ月後にアバットメントが取り付けられるそうです。この方法では清掃性が高く、しかも術者可撤式の上部構造を作成することが出来るのだそうです。

 

 

2回法の2ピースの方法ですが、これは2回法というように2度手術が必要です。1度目の手術ではフィクスチャーを歯肉に完全に埋め込みます。数ヵ月後に歯肉を切り開き、アバットメントを取り付ける手術を行います。この方法では歯根部と歯台部に分かれているために豊富なバリエーションがあって審美性に優れているので、前歯などの審美性にこだわるインプラントを行いたい人や、骨の足りない人に向いています。なお、この術式では、最終的な歯が入るまでに3~6ヶ月、骨の造成を行う場合はその倍の日数がかかるのだそうです。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
SponsoredLink
コメント
トラックバック
コンタクト
管理者:インプラント審美治療
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
忍者ブログ [PR]